人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気がないのは問題じゃない

こんにちは😃


またまた思いついたままに綴ります。


昔、元気で明るい私をウリにしていたときがありました。

あんたに会うと元気になるよ!

だいぶ言われた私は

自分の存在価値を確認できたので

それは嬉しい😆

私は、元気で明るくですが
人によっては、優秀だとか、真面目だとか
誠実だとか人によく言われることの
期待に応えるために頑張った時期が
あるのではないかとおもいます。

そんな私は、演じてるわけですから
落ち込んだときに落ち込んだ姿をみせたとき

長野らしくないねー!
とか
元気があんたのいいところ!
あー、落ち込んじゃだめなんだーと

苦しい時期がありました。

が、

年取ったいま、


なんで元気じゃないといけないのだろうか?
そもそも元気じゃないと病気なわけ?

そういえば、落ち込んだ私をみて

問題行動扱いをされ、

笑いがでました。あー、この人の家族は
きついだろうなーと。

そりゃあ人生は、楽しいほうがいい!
明るいほうがいい!前向きなほうがいい!

でも、そうしないといけないのはなぜ?

落ち込んで学ぶことがある。
休憩してるんだし、気持ちを大切にしてるんだし、泣きたかったり、不安だったり
それを否定されたら気持ちの行き場がない!

とブログのタイトルは元気の素なのに笑


元気もあり、そうじゃなくてもいい!

なので、落ち込んだ人がいたら

無理やりまえむけー!って励まさないで

うんうん!あーわかるわーって共感できるところはしてもらえたら

聞いてもらえた人は

心の休憩できるでしょう(^ ^)

by mikasi000 | 2018-06-11 18:21 | 恋愛のお話し

毎日の生活で気づいたこと、元気になる考え方など綴ります

by 長野美奈子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31