人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しみの波

毎日を生きていると

たくさんの喜び、たくさんの悲しみが訪れてきます。


波のように。小さい波から大きい波まで。

自分の期待とは逆のことがおきるとショック度は増します。

それなら期待など人にしないほうがいい。

でもそれも悲しいものですよね。


ただ、大きな波がくれば

いままで悩んでいた大きな波だと思っていた
悩みが実は小さい波で

大きな波で打ち消されることがあります。


そして、大きな波がくることによって

悲しい別れもありますが
そこで

新しい出会い
があることもあります。


自分が悲しみにひたっているときに
優しい言葉をかけてくれる人が良い人とはかぎりません。

そしてきついことをいう人が悪い人というわけて゜はありません。

冷静さを失っている時はなにが正解かわからなくなるものです。


そんな時は


その悲しい状況にいない

元気な時にしりあった友人にあいましょう。

そして

話したくないときは
無理に人に話さなくてもいいのです。

だれだって

一人でいたいときがあります。


その悲しみの
意味をみつけるためには


時間が一番の薬。

どんな素敵な言葉を並べられるより
どんな行動をヤケになってするより

確実に時間が癒してくれるでしょう。




いまは悲しくても
なくのを我慢しない。
愚痴ってもいい。



はやく立ち直れないのは、

傷がそれだけ深いのです。



自分を責めないでくださいね。



長野 美奈子


by mikasi000 | 2017-03-02 15:47 | 恋愛のお話し

毎日の生活で気づいたこと、元気になる考え方など綴ります

by 長野美奈子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31